忍者ブログ

since2012.07

AKIOIKA

VAPEのアトマイザー・MOD・リキッドレビュー、Snuff・Snusのレビューをする初心者による初心者のためのブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カトマのお掃除



お友達がめでたく電子タバコデビューを果たしたのでメモがてら
普段やっているカトマのメンテナンス方法を書いておこうかと。
自己流簡易版なので参考程度に。本当に簡単な方法で適当な手入れを
していますが「簡単で適当」にできるというのが長続きの秘訣かもしれません。
写真はカトマを電解水にドブ漬け中の図。小さめのガラス瓶がちょうどよかったです。


用意するもの
・アルカリ電解水
・無水エタノール
・小さい容器
・ティッシュ


1.流水ですすぎ洗いをしてタンク内のリキッドを流す。
この際コイルは焦げ付いているようであれば交換。まだ使えそうならリキッドで保湿。



2.アルカリ電解水を吹き付けてすすぎ洗いをした後、容器に電解水を溜めてドブ漬け。
全体が浸かるようにして容器をシャカシャカ振ったりしつつ数十分放置。



3.アルカリ電解水から取り出して無水エタノールの浸け数分放置。
取り出してティッシュで軽く拭き取りしっかり乾燥させる。
無水エタノールは揮発性が高いので少し待てば大丈夫。


4.コイルをねじ込んでカトマを組み立て。リキッドをチャージして喫煙生活に戻る。


これを週1回か別の味のリキッドを入れたくなったときに。
コイルはケチっているので傾向の似ているリキッドだと使い回しますが
あまりに味が違うときは替えています。大体2週間~1ヶ月で交換。

無水エタノールはバッテリー側にリキッドが漏れたときにも便利です。
スプレー容器に入れておけばバッテリーのコネクタに吹き付けて
拭き取るだけでジュルジュル解決。ティッシュに染み込ませてこよりを作り
くるくる拭き取るだけでも効果てきめんです。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Profile

HN:
秋緒
性別:
非公開
自己紹介:
ピアス、電子タバコの趣味ブログ

にほんブログ村 ファッションブログ ピアス・ボディピアスへ
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ


リンクはご自由に。
ご報告いただけると嬉しいです。

ご連絡がございましたらコメントか
メールフォームまでお願い致します。






Categories

Archives

PierceBlog

Search

PR